WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

正月から毒っぽいような毒消しっぽいような

ただいまNHKにて立川談志の特番放送中。
朝方までやってるらしい。
さすがに朝までは見ていられないので、留守録しながら。
正月からこんな濃ゆい番組をありがとうございますNHKさん。

やはりこの人は。
猛毒のような、それでいて何にでも効く毒消しのような、不思議な存在です。
正しいことも、嘘も、美しいことも、汚いことも、
昔のことも、今のことも、正論も、持論も、偏見も、
全てひっくるめて自分の意見であって自分の言葉であって、
どこにも澱みが無いからすごい。
ひねくれているようで、まっつぐ素直。

人間これだけ言いたいことを言っていたらさぞ楽しかろうと思う反面、
感受性が強い分、考えることが多い分、しゃべることが多い分、
疲れたり気が滅入ることもあるだろうに。

生きている間にこんなに特集されちゃって、幸せだね家元。
たっぷり楽しみたいと思います。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-01-03 00:52 | 今日ノ出来事


<< いらっしゃいませ2009      行ってしまえ2008 >>