2009年 01月 06日

いらっしゃいませ2009

そろそろ1週間経とうというのに何事ですか今更。
という感じではありますが、今年の抱負なぞ。

自分のペースで生きよう

と思います。
ここ数年、いろんなことに心身を投じて、
いわば「納期」に追われながら過ごしてきました。
それも悪くは無いのですが、ちょっと疲れたかな、と。

ただ、「自分のペース」というのも実はよく分かりませんでして。
それを見つけるのも良いかと思います。
自分は根っからの「面倒くさがりや」なので、
自分のペースなんていったら、ものすごいモノグサになるかもしれません。

もちろん今年もやらなければならないことも、やりたいこともたくさんありますが、
もうちょっと自分の心身を労って、あまりいじめずに進めたいと思います。

ちゃんと働く。
ちゃんと休む。
楽しく笑う。
ぐっすり眠る。
美味しく食べる。
程よく飲む。
思いっきり遊ぶ。
たまには運動してみる。

対人運としては、新しいところに飛び込むよりも、
旧知を大事にしたいです。

秋の旅行は北海道又は南九州または南紀。
それと別で善光寺のご開帳はぜひ行きたいところ。

江戸文化歴史検定の2級を取る。

若作りな30歳になる。
これはとても重要。

こんなところでしょうか。

まぁね、のんびりやりますよ。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-01-06 00:22 | 雑言タハゴト


<< 日曜8時なんて最初から無理だけど      正月から毒っぽいような毒消しっ... >>