2009年 01月 10日

ワクチン里帰り

実家に帰っている間に書こうとしたことを今更思い出したりして。

昨シーズンの反省を活かし、去年11月の中頃にインフルエンザの予防接種をしました。
私はてっきり2回打つもんだと思って、普通に
「2回目はいつくればいいんですかね?」って聞いちゃったよ。
1回でいいんですね、ほー。

診療所からもらった明細の一番下に、接取したワクチンの製造元が書いてあった。
「デンカ生研」
これは!自分の実家の町にある会社じゃないか!
ていうか親戚2人そこで働いてるし。

というわけで、年末年始は私と共に、体内のワクチンも里帰りしたようなわけ。

しかし周りには予防接種したのに別な型のインフルエンザにかかってしまった人もいて、
はたしてどうなることやら。
1週間仕事休んで寝込むのはそれはそれで歓迎したいんだけど、
あの「ぐあー」っとくる熱に耐えられない・・・辛い・・・。
自己防衛欠かさぬよう、気をつけないとね。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-01-10 21:59 | 雑言タハゴト


<< 1月13日末広亭      日曜8時なんて最初から無理だけど >>