WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

おおじろう

友人3人と大宮ラーメン二郎に行ってきました。
いずれも二郎ファンで、あちこちの二郎を食べ歩いたツワモノ達です。

ちなみに私は大宮は3回目。
1,2回目はそれぞれ会社の同僚を連れていきまして、
特に2回目に連れて行った人はすっかりはまってしまい、
今は旦那と2人で足繁く通っているのだとか。
はまる人ははまるんですよねー。

日によって味のばらつきのある(と思っている)二郎ですが、
この日はとても美味しかった!
いつものように山盛りだったのに、するする食べられて、
食べ終わった後もちょうど良い感じでした。

しかし二郎を食べに来る人は圧倒的に男性が多いですな。
量や味を考えれば、なかなか女性には縁遠いものかもしれません。
たまにカップルで来ている人を見かけますが、
男性が何とか食べ終わる横で、女性は明らかに半分は残している、
という光景がほとんどです。
そういうのを見かけると、「残したら親父が怒る」と先輩に言われて育った吉祥寺組は、
「残すぐらいなら来るなよー」と大ブーイングです。
食べ残すという概念が無いのです。私も一度も食べ残したことはありません。

大宮二郎は仕事帰りにいけるというのが嬉しい。
トッピングのバランスもだんだん分かってきたので、
もうちょっと極めたいかな、と。

一応減量中なんだけどな・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-02-14 01:17 | 今日ノ出来事


<< チョコレート大移動      2.11 >>