2009年 03月 09日

たまには時系列

3月1日
本当は休みたかったけど仕事。

3月2日
決算棚卸し前日のためバタバタ。
仕事帰りに大宮二郎に寄る。空いていて吉。
自販機を押し間違えてうっかり豚ダブにしてしまったが、これまた吉と転じる。激うまー。
私の前に待っていたアホそうなカップルが案の定撃沈。

3月3日
本当は休みのところ、決算棚卸し。
夜は日本舞踊の稽古場のひな祭り。
雪だよ雪。むしろみぞれだけど。

3月4日
業務多忙につき、朝7時出勤~23時50分退出。
たまにはガチで働いてみる。

3月5日
8日か9日ぶり休日。昼前まで寝る。
午後から水道橋に向けて散歩開始も、待ち合わせ時間に間に合わず、曙橋から電車。
仕事場のスタッフ4人とサーカスを見てみる。オーソドックスでレベルの高いサーカス。
ジャグリングだけ、普段レベルの高いパフォーマーを見慣れているせいだろうか、
ごく普通に見えたりする。照明効果だけだな、あれは。
隣ではWBC日本対中国をやっていたみたい。
みんなイチローのことを心配し過ぎだと思う。

3月6日
平和に仕事。
夜は手品の道具のメンテをちょろっと。

3月7日
朝起きたら、左腕が上がらない。肩というより、関節が痛い感じ?
物がもてなくて困ったので、出勤後、職場近くの整形外科へ。
レントゲンまで取られたのに原因が判然とせず、
「とりあえず湿布出すから、あとは市販の鎮痛剤を飲んで様子見て」
と素人のような医者の診断にがっかり・・・。2000円近く取られてこれじゃ、納得いかんよー。
しかも、湿布の中の成分で体に合わないものがあるので、
あらかじめそのことは診察シートに書いておいたのに、
読みもせずに処方箋を書くので、病院で処方箋を捨ててきた。
腕はまぁ何とか、だましだまし使用。

人数が足りなくてバタバタの仕事の後、友人の家のパーティーへ。
カレー鍋&すき焼き&手作りケーキ。
カレー鍋にチーズが芸術的にうまい。
初めて焼いたというケーキも、美味しかった。これでホワイトでーはばっちりだ!

WBC見つつ。うっわ、3回の表でこんなに勝っているよ!
やっぱりイチローはかっこいいと思う。
アスリートとしても、人間としても、男性としても。
村田も良いねー。

野球の後はゲームを見たりゲームをしたり、googleで遊んだり眠ったりしながら
だらだら朝(というか朝と昼の間)まで。
その後小滝橋二郎へ。ちょっとパンチが足りない気がしたけど、まぁおいしかった。

腕は一日経過して、ほとんど回復。
単に寝違えただけかもしれない・・・。
最近肩も腰もあまり調子がよくないので、そろそろメンテナンスしなきゃな、と思っていたので、
次の休みはちゃんと整体か鍼にでも行こうと思います。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-03-09 00:53 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 四十肩の手前      今シーズン来てない >>