WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

24ヶ月経過

今使っている携帯がついに25ヶ月目に突入しました。
沢尻エリカが宣伝していたのももう2年前ってことですなぁ。
あれからワンセグが通常搭載になり、縦横両開き携帯なんかも出たりして、
もう、何が何だか。

私にしては珍しく、使い勝手よりもソニーエリクソンの名前だけで買った機種でした。
京セラか東芝しか使ってこなかったのですが、
(同じメーカーの方がアプリケーションの理解が早いじゃない)
買ってみたら、イルミネーションとか意外と素敵な機能が付いてたりして。

別にどこも壊れているわけでもないのですが、そろそろ買い替え時かなと。
塗装がだいぶはげてきてみすぼらくなってきたのと、
充電のコネクタを挿す場所のふたが無くなってしまったのと、
電池がフル充電から電池1に急減少するようになってしまって、1日もたない。
(モバイルsuicaを使っているときは特に不安・・・)

なによりも厚みが気になる。
仕事で使っている携帯も割と厚みのある機種なので、
2つ持っているだけで嵩張るし重いし。
せめて自分のだけでもスマートにしたいじゃない。

auもIDO時代から使って早10年(!!)、
だいぶ割引もきくらしく、機種変するにも1万円ぐらい安くなるらしい。ありがたや。
ただ「docomoが多数派だからIDOにしよう」みたいな感じでIDOにしたんですが。
でも①携帯のデザインや色はsoftbankが一番好き。
でも②家族は全員docomoだから家族割がきかない。
なぜ私より後に買ったのに家族は全員docomoなのよ?

そんなわけで近々機種変の見込み。

機種変、って、現代人にはちょっとしたイベントよね。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-03-17 00:46 | 雑言タハゴト


<< 3月17日新橋演舞場      おかえり >>