WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

幸せオムライス

先月仕事で鎌倉に行ったとき、お昼ぐらいせめて何か美味しいものを、と思い、
飲食店をいろいろ物色。
しらす丼がすごく食べたかったのに、その時期はまだ鎌倉ではしらす漁が解禁されていないらしく、
「ただいまの時期は静岡県産を使用してます」
それじゃぁ意味が無いのよー。

と、迷った結果、有名すぎるハトサブレの豊島屋の上に行ってみることに。
1Fが菓子屋、2Fがパーラー、3Fが和食所になってます。
3Fの「扉」というお店。
組み合わせが選べるミニお重セットや一番人気というカツサンドにも惹かれましたが、
私が選んだのはオムライス。
「ふんわり卵焼きの中にライスを閉じ込めました。焼き上げるのに20分ほどかかります」
とのこと。つまり、普通のオムライスの体をしていないらしい。

で、本当に約20分後、オムライスが出てきました。
本当に見た目は丸い厚い卵焼き。ご飯のかけらも見えない。
ほろっと崩すと、中にご飯が閉じ込められていて、卵もふわふわ。
チキンライスもちょっと和風な味付け、卵も下味が付いたような感じで、
この組み合わせがめちゃくちゃ美味い!!
オムライスでこんなに感動できることがあるんだなぁ・・・。
オムライスはちゃんとオトナの食べ物でもあるんですね。

オムライスとお吸い物、香物、サラダが付いて1200円くらいだったか?
観光地の駅前でゆったり食べられて、美味しくてこの値段なら納得。
自信を持っておすすめします。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-03-22 00:44 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 「私アイドル」      3月17日新橋演舞場 >>