WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

日本の醍醐味

b0024051_23164186.jpg

出掛けついでにうかうかと、駒込駅近くの六義園に枝垂桜を見に行きました。
他の桜に先駆けて、寒い中満開の花をつけていました。

初めて見に行ったのですが、あまりにも大きすぎる存在感に表現の言葉を失いました。
美しいのは当たり前で、木や花といった単語で縛ることも勿体無くて、
普段もっと高い・大きな建物を見ているのに、それよりもうんと大きく見えました。
私はずっと、桜の花に宿るのは女の神様だと思っていましたが、
あの枝垂桜に宿っているのは男の神様だと思います。

あれだけ大きな枝垂桜が散るときは、きっと空が桜色の涙を流しているような、
そんな感覚に陥るのだろうな、と思ってみたり。

降るような桜、を撮りたかったのですが、携帯ではやはり限界でした。
でもせっかくなのでもう1枚。
b0024051_23412273.jpg


またひとつ、春が来ますなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-03-29 23:44 | 今日ノ出来事


<< welcome,Tokyo      トップニュースの価値観 >>