WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

旅どこ2009春之壱

b0024051_15501264.jpg

長野は戸隠に来ています。
今回の放浪目的は善光寺参りと戸隠神社と
長野市に本社と工場がある取引先の菓子メーカー見学です。

まずは戸隠神社へ。
市内からバスでひたすら山道を登ること1時間。
戸隠神社中社にお詣りをし、御朱印を頂く。

ここからが今日の山場。

戸隠神社にはさらに奥社があり、中社から歩いて1時間くらいとのこと。
古事記にも出てくるとても由緒ある社です。
これは行かなきゃね。

しかし。
4月の戸隠を甘く見てました。
中社から奥社までの遊歩道は雪がまだ積もった状態で、
軽い靴を選んだのが失敗でした。滑る滑る。
それでもなんとか奥社の表鳥居まで辿り着きました。
写真は鳥居から参道を写しました。

霧で向こうが見えません。
一度吸い込まれたら戻れなそうな雰囲気ですが、
ここまできたからには行きますよ。

つづく
[PR]

by pocket-xiao | 2009-04-14 15:50 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ2009春之弐      追いついたか >>