2009年 04月 14日

旅どこ2009春之参

b0024051_1636990.jpg

雪山登山でした。

杉並木途中から勾配がキツくなり、雪道を転びそうになりながら登りました。
普段から足腰鍛えてて良かった…。

でも結局奥社までは辿り着けませんでした。
雪の壁が溶けずに残っており、頑張れば行けたかもしれませんが、
運動音痴だし軽装だしで、危険だと判断し、諦めました。
社に向かって賽銭を投げ、お詣りしたことにしました。

さて問題はこの雪道をまた下山しなきゃいけないことですよ。
傘を杖代わりにしてなんとか転ばずに下山。
来た道を戻り、鳥居の近くの茶屋で温かい蕎麦茶を飲んで
ようやく人心地が戻りホッとする。

今までの旅どこの中ではかなりハードなイベントでした。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-04-14 16:36 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ2009春之四      旅どこ2009春之弐 >>