WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

解体現場

千葉の蘇我の辺りに大きな鉄の塊があるというので、見に行ってきました。

JFEスチール東日本製鉄所の第5高炉、というプラントの解体現場なのですが、
700メートル程離れた蘇我駅からもズゥゥンとそびえているのが見えるほどの巨大なプラントを
間近で見ることが出来る、非常に物珍しい光景です。
ジェフ市原のホームグラウンド(でいいのかな?)、フクダ電子アリーナのすぐ隣にあります。
解体開始から3ヶ月ほどたっているそうですが、
まだまだ原形をとどめているような様子。

どこかのサイトで「写真を取るなら午前中」と書いてあった意味が、行ってみて判明。
午後は逆光なのね・・・。
逆光は逆光なりに良い感じに撮れたりもします。今回はこんな感じ。
b0024051_23425043.jpg

遠景に見えますが、そんなに遠くから撮ったものでもないです。

これも同じような感じですが。
b0024051_093118.jpg


いろんなサイトに良いカメラで撮った写真が出てますので、
巨大な鉄の塊の錆びた感じや、目が回りそうな複雑な構造は
ぜひそういうところで見てみてください。
人間って頭の良い生き物だな、って、素直に思えます。

こういう人間離れした、でもとても人間臭い建造物がたまらなく愛しい、今日この頃。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-05-14 00:02 | 今日ノ出来事


<< この不況下に。      感嘆詞大事 >>