2004年 11月 22日

「いも」

日曜日、大学の学園祭に行って来ました。

毎年変わらず、うちのサークルの出し物は
「マジック喫茶」という名のぼったくり(!?)喫茶店です。
いやいや。
お茶を飲み、お菓子をつまみながら目の前で手品が見られたら
300円なんて安いもんだと思いますが?

昨今のマジックブームが影響してか、
悪い立地にも関わらず、大盛況のようでした。
タイトルの「いも」は今年の喫茶店の名前でした~。

1時間に1度、ミニステージショーがあるのです。10分程度の。
いつもながら最終ステージはOBOG専用。
私も出させていただきました。
  
  一般客の素直な反応は、ステージ側で見てて面白いものです。
  何か見破ってやろうと身を乗り出して見てる人、
  にこにこしながら嬉しそうに見ている人、
  驚いた顔が張り付いたまま見ている人、
  客席とステージが近いと、お客さんの表情まで分かって楽しいものです。
  実は結構見えるものなんですよ。
  あくびなんてしてちゃだめです。

今年も某OB(30才過ぎても学ラン愛用高校教師♪)大暴れ!
身内的にはかなり盛り上がりましたが、一般にはどーだったんでしょう・・・?
でも部屋ん中暑くなるくらいヒートアップしてました。

会計報告を小耳に挟んでしまう。
売上が3万いくら。
チップが4万いくら。
売上よりチップの方が収入のある店。

あ。
今年もチアリーディングのショー見そびれた・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-11-22 02:24 | 今日ノ出来事


<< 酒を飲んだら飲まれてしまえ!      「散達」の達人 >>