WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

名古屋の夜

いつまでも悲しい話をトップページにおいておくのも寂しいので、
一時的にでも話題を変えてみようかと思います。

そもそも名古屋に行ったのは、立川談志の独演会を見に行ったからなんですが、
この日の家元、すこぶる体調と機嫌が悪くて。
結局選んだネタも、いわゆるドンキン(意味はあえて説明しませんが)向けの噺でした。
・・・まぁ、面白かったけど。
しかもそこのホール、マイクの問題かホールの構造の問題か、
ひどく声が聞き取りにくく、声が音にしか聞こえないくらいの音響でした。

普段は家元がしゃべり倒して終演が21時半、ということが多かったのに、
この日は終演20時半・・・早い。
思いの他早く終わったので、名古屋駅近辺で一番夜景が綺麗という
ミッドランドスクエアというビルの展望室に行ってきました。
ここはビルの43Fがオープン(屋根が無い)になっていて、
42Fにかけてビルを1周回遊しながら夜景が楽しめるというもの。
ライトや霧の演出もあって、思ったよりもうんと綺麗でした。
しかも、すいてる・・・!
良い天気の場合、東京タワーなら人がわんさかでムードも何もないくらいなのに、
この日は天気も良く風も気持ち良いのに、お客さん3組ぐらいしかいない。
もちろん展望料金はかかりますが、それでこれくらいの感動ができるなら。
b0024051_23284041.jpg


二日目は三重に入り四日市のコンビナート地帯を眺めて、
名古屋に戻ってトヨタグループの博物館を見るつもりでいました。
まぁ、そこはいつでも行けるしね。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-05-29 23:34 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 冠婚葬祭      5月28日 >>