WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

冠婚葬祭

この1週間は、まさにこんな感じでした。
ずいぶん睡眠時間の少ない1週間でした。
明日はようやく、ゆっくり休めます。

今日の内容は、防備録です。

月曜
朝、バスで名古屋へ。
熱田神宮へお参り、も、本殿改修中でがっかり。
どこにもそんなこと書いてなかったのにー。
夜、立川談志独演会。演目はここでは書けないようなタイトルなのでパス。
ミッドランドスクエアで夜景を堪能。
名古屋の定宿、カメハウスで黒糖梅酒を飲みながら宿主と深夜まで雑談。

火曜
午前2時前、Aさんからの電話が鳴る。いやな予感。
テンドーさんが亡くなったと・・・一気に酔いが醒め、宿主と共に言葉を失う。
急ぎ翌日夕方のバスをキャンセルし、午前発の便を予約。
3時ごろ、「眠れない」と書き込みのあったM君に電話。
急ぎ上京するというので、東京で会う約束をする。
4時ごろ就寝、も、ほとんど眠れなかった気がする。

11時、名古屋発。
車内でぼろぼろ泣き続けた。
16時ごろ、Aさんから「すぐに筑波に来てほしい」との電話を受け、
仕事場に了解を得る前に「行きます」の返事。
18時に帰宅、会社に電話をして休みの申請。
準備をして、21時半に東京駅に着いたM君とS君と合流、筑波へ。
23時半にAさんと合流、テンドーさんのお宅へ。
いろいろ、打ち合わせをして、27時ごろ横になる、も、やはりあまり眠れない。
夜中、JUJUの「明日がくるなら」をDLして聞き入る。

水曜
様々な仕事が降ってくる。あちこち場所を変えながらこなしていく。
お手伝いの人数が増えてきた。いつも、よく遊んでいた筑波大のみんな。
こんなふうな再会は、悲しい。
18時半、お通夜。お偉いさんもたくさん来た。
21時、会場を後にしてホテル滞在組で夕ご飯。今日の反省と明日の布陣組など。
ホテルに戻り、Aさんの部屋で四方山話。
こうしてじっくり話をするのはとても久しぶり。
結局この日も28時就寝。

木曜
7時起床。9時に会場入りし、準備。
めまぐるしく状況が変わるも、人海戦術で撃破。皆さん本当にありがとうございました。
そして、最後のお別れを。
午後は筑波大のみんなとテンドーさんのお宅へ。事務作業をひたすら。
親族が次々とお帰りになり、結局最後に残った作業部隊。
奥さんが形見分けをしてくれた。
23時過ぎ、筑波から帰京。東京は大雨だった。
26時就寝。明日から仕事だぁ・・・。

金曜
山積みの仕事を覚悟して早朝出勤するも、意外と滞留していない。良かった。
ほぼ午前中に片付き、後輩の勧めもあり、午後はのんびり仕事をした。
夕方頃から眩暈。元看護師によると「たぶん血圧の異常低下でしょう」
残業も無くなったので、さっさと帰ることに。

2日後に手品をやる予定があり、道具を出すだけで全く練習をしてなかったので、
練習をしようと思うも、メンタル的にしんどいので、メンテナンスだけ。

土曜
仕事をして帰宅後、深夜まで手品の練習。何とかなりそう。

日曜
雨がやんだ。ハレの日は、良い天気であってほしい。
この日はサークルの先輩、レジェンドメーカーさんの結婚式。
直前まで何を着ようか3択ぐらいで迷って、
結局、スーツに最近購入したレディースタイ(ナロータイ)を締めていくことに。
イケてんじゃんw自画自賛。

挙式が終わって外に出ると陽がさしていて、レジェンドメーカーさんの強運に脱帽。
手品は楽しくできた。珍しくバラードで演技してみた。
飽きの来ない、イベント三昧の披露宴でした。
3次会まで参加し、いくつかの良い報告を耳にしました。
そうだよね、本来はそうあるべきなんだよね。
午前0時ごろ帰宅。即就寝。

1週間、ほとんど仕事しなかったけど、なんとかなった・・・。
妙にみんな気を遣ってくれて優しくて、助かりました。
感謝、感謝。

明日1日休んで、リセットできる部分はリセットします。
無理な部分は、時間が解決してくれるでしょう、きっと。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-06-02 02:20 | 今日ノ出来事


<< ちょっと建築ブーム      名古屋の夜 >>