人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

私のゴールデンウイーク

明日からゴールデンウイーク働いた分の代休です。5連休。
というわけで仕事上がってそのまま、
新潟に向かう新幹線に揺られてます。

年に2回は実家に帰ってます。
別に何をするわけでもないんですが、
自己浄化の促進、
みたいなものです。

山を見て、青々とした田んぼを見て、
のんびり寝て、ゆっくり食べて、
両親と顔を合わせて会話して、
99歳になった祖母に会って、
東京の生活では側に無いことをたくさんしてきたいです。

代休申請した後に急に仕事が増えたので、
この代休も危ういか?と思ったのですが、
昨日の夕方には机の上をまっさらにできました。
目下進行中の重要案件も、先方の担当者に
「お休み頂くので対処できる内容は限られますが、用件あればいつでも連絡ください」
とメールしたところ、
「忙しい毎日を過ごしているとついつい
休むことの重要さに気づきにくくなってしまいます。
休む、って大事ですよ。
ゆっくり休んでください。」
とのお返事をわざわざくれました。
何て良い人なんだろう(しみじみ)。
早くこの人と大きな仕事がしたいものです。

ともかく。

しばらく快適田舎ライフです。
今回初めて実家でイーモバイルを使ってみます。
エリアには入っているけど本当に使えるのかは疑心暗鬼。

by pocket-xiao | 2009-06-11 20:51 | 今日ノ出来事


<< 徒歩5分      猫の手ぐらい借りられないものかね >>