2009年 06月 13日

徒歩5分

b0024051_1262241.jpg


そうそう、今日は土曜日。
家の近くの磐越西線をSLが走る日です(10年ぐらい前から毎週土日走らせてる)。
高校の時、定期運行じゃなかった頃には何度か下校途中に見かけたことがあったのですが、
そういやずっと見かけてないなー・・・。

家から歩いてすぐのところは、田んぼが広がって良い感じの田舎の原風景です。
冬になると雪が積もって、雪原を走るSLが見られます。
(一部の撮り鉄たちが田んぼに勝手に入って写真を撮るので
一時問題になりましたが、今はそんなでもないみたいです)

上り列車を間近で見ようと思ったら、微妙に間に合わず。
遠景で撮りました。

帰ってきて調べてみたら、下りにまだ空席があるようなので、
せっかくなので乗ってみることにしました。SL初乗車。

そんなわけで、また後ほど。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-06-13 12:17 | 今日ノ出来事


<< で、乗ってきたわけですが      私のゴールデンウイーク >>