2009年 07月 04日

過去最短

髪を切りに行きました。
今の家に住んでからだいぶ長いこと行っていた美容院を卒業し、
(担当者が独立し、後任の方の切り方があまり好きではないので)
ネットで調べた、こぢんまりとした美容室に行ってみました。

ポイントとしては
・歴の長い男性のスタイリストが居ること
・チェーン店じゃない
・席数が5未満

今までの傾向として、男性スタイリストの方が思い切りよく切ってくれるので
気に入ることが多いのです。
それと、チェーン店や席数の多いところは流れ作業っぽくてあまり好きじゃない。

今日切ってくれた、30代後半くらいの男性スタイリストはどうやら店長さんらしい。
ハイテンションな方で、ものすご馴れ馴れしかったので最初尻込みしたのですが、
最後には慣れました。とても楽しい方でした。

アシンメトリーに切ってもらうにあたり、現状の悩みどころとリクエストと、
耳上の強いクセ毛のことを伝え、「かっこよくしてください」と頼んだら、
「面白そうですね、自分なりに遊んでみていいですか?」というので
もう、ご自由に、と。

びっくりするくらいザクザク切られ続け、約40分後。
切られている途中はメガネを置いていて詳細が見えないので、
(それがいつも楽しみでもあり、怖くもある・・・)
「はいどーぞー」とメガネをかけてみて、「おぉ!」

めちゃかっこいいー(←自画自賛)
てか、めちゃ短いー。

過去最短です。涼しくて良いです。
ここ1週間ほど湿気のこともありスタイリングが上手くいかなかったのが、
これで一気に解決。スタイリング剤も少なくて済むし。

ちなみに店長さんに「おいくつですか?」と聞かれ
「私、この外見でいくつに見えるか気にしてるんですけど、いくつに見えます?」
と切り返したところ
「見た目としては22~25歳くらいだけど、実は27,8くらいでしょ」
と言われました。
・・・もうちょっと上なんだなー・・・。
まぁ、若く見えて良し、ということで。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-07-04 00:47 | 今日ノ出来事


<< ムカシノハナシ      今年も受けるよ >>