2009年 07月 09日

バグってる?

4月に機種変したauの携帯の待受け画面がおかしなことになっている。
待受け画面にカレンダーを表示するよう設定しているのだけど、
4,5,6月は問題なかった。
のに、7月に入ってから、6月のカレンダーが残ったまま、
その上に7月のカレンダーがダブって表示されるようになった。

こんな感じ。(小さいんでちょっとわかりにくいけど)
b0024051_1134387.jpg


何度か画面設定のリセットをかけたが、変わらず。
auのページにもメーカーのページにも、そういう不具合の事は書いてない。

で、auのカスタマーセンターに不具合の説明を書いてメールを送ってみた。
すぐに返信が来たが、かいつまんで言うと
「詳細な状況が分からないので、auショップに持っていってください」
という内容だった。

・・・だから、ちゃんと説明したじゃん(呆)。
あきらかにテンプレート返信で、なんだかなぁ。

ちなみにそのメールには
「一度電源を切り、電池を抜き、もう一度入れなおして再起動してみてください」
という対策も書かれていたが、そんなことは前々から分かっていて、
たぶんそれで直るであろうことも分かっているのだけど、
それは根本的な解決ではないわけですよ。

前にも、機種の不具合なのかな・・・?っぽいことをauショップで聞いてみたことがあったのだけど、
「そういう不具合の報告は無いですね」とあっさり言われたことがあった。

カスタマーサービスナンバーワン、とか前言ってたけど、ホントかよ?とか思うのね。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-07-09 11:52 | 雑言タハゴト


<< ちょっと遅れた話題ですが      ムカシノハナシ >>