WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

忘備録

7月24日
8時本社出勤。机の上を片付け、雑務処理。
10時前に社長に見送られつつ出発。
品川から浜松へ。浜松駅でクライアントの担当者たち5人と合流。
ちなみに社外者は私のみ。完全アウェイだけど割と早く打ち解け。

昼御飯のあと、早速現場入り。
そして早速トラックから大量の荷降ろし開始。
段ボール200箱ぐらいを捌き、さらに2台目のトラックから150箱を捌く。
設営開始時間までしばし段ボールの山の中で談笑。

  「仕事関係ない話で申し訳ないんですけど、
  しかもすっごい不躾な質問で何なんですけど。」
  と、案の定、年齢を聞かれる。
  「意外と33歳くらいだったりします?」
  と言われ、ちょっとへこむ。
  若作り、もっとがんばらなきゃいけないか・・・。

夕方から人員が増えて、設営開始。
会場は普段は輸送機関を作る工場、だだっぴろい。
工場だから、空調は扇風機のみ。熱い・・・。
設営が終わったのは23時ちょっと前。汗だくの埃まみれ。

ホテルで一旦さっぱりし、午前0時から初日打ち上げ。
ロイホなのに居酒屋みたいな注文をし、居酒屋のようにビールを飲み、
オトナの会話で盛り上がる。
私の後輩がここの担当者の一人に興味を持っていて
「何でもいいんで彼の情報を得てきてください」と言われたが、
この内容は常識的な感覚の女の子には聞かせられない・・・。

午前2時解散。

7月25日
7時半集合。会場入り。
9時半開場。ひたすら売って売って売りまくる。
声帯が開くまでやや時間がかかりました・・・。
久々のイベント物販なので、めちゃくちゃはじけました。楽しー。
また今日も汗だくのまま17時まで仕事。

さっぱりした後に焼き肉で打上げ。
なぜか私の大食い説が広まっていて、焼いた肉が目の前に盛られ続ける。
店は地味でしたが、超美味。

2次会は後輩のために例の彼の情報収集。
33歳。未婚。彼女がいるが、今タイムリーに喧嘩売られてます、とのこと。

  「なんで連絡くれないの?とか
   メールや電話の1回ぐらいくれる時間あるでしょ?とか言ってくるんですけど、
   無理な時は無理なんですよねー。
   今すぐ連絡くれなかったら・・・みたいなメールが来てるんですけど、
   めんどくさいんで、ガン無視です。」 

私はそれ良く分かりますけど、一般的にはどうすかね。
後輩には「彼女がいるが、喧嘩中」とだけ伝えることにしよ。
おせっかい程度に
「うちの後輩、仕事で迷惑掛けてませんかね?」
と聞いたところ
「商品のことで結構細かく電話かかってくるんですよね。
でもまぁ、かわいいから許します」
これも伝えとけ。
ちなみに私は「男前ですよね」とのこと。
良い目をしてます。

午前0時解散。

7月26日
7時半集合~15時までは昨日と同じ感じ。
今日は撤収もしなきゃいけないので、残った商品のパッキング。
荷物は来たときの3分の1程度に減少。頑張りました!

18時解散の後、このまま帰るのはあまりにも気持ち悪いので
スーパー銭湯でこざっぱり。
の後、3日間ずっと賑やかな中にいたので、ふと一人で落ち着きたくなり、
駅のターリーズでのんびりソイラテ(前回の記事)。

3日間めっちゃ新陳代謝が良かったです。
そして屋内にいたのにもかかわらず、多少日焼けしました。
大声を張り上げ続けたのに意外にも全く声が枯れませんでした。
ただ、少し声が野太くなりました・・・(そして今もそのまま)。

翌日、関係各位から何通かお疲れ様メール。
そこでも別の担当者に「男前姿に感動しました!」と書かれる。

よほど私は男前だったらしい。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-07-30 01:02 | 雑言タハゴト


<< まぜそば、って。      まもなく帰ります >>