2009年 08月 08日

秋の遠足計画

お盆休みの代休に、恒例の秋の遠足を計画中。
去年は餘部鉄橋と天橋立と彦根城でした。

今年は。
最初は北海道北半分、を予定しておりまして、
釧路から網走、稚内、その途中にとある湖にかかる石橋を見に行こうかなんて思ってました。
その石橋というのは交通遺産なのですが、そう遠くないうちに経年劣化で崩れるんじゃないか、
と言われている建造物です。

と、思っていたんですが、
九州に住む友達が今秋で引き払うかも、というので
そっちの訪問を先にすることにしました。
九州も福岡と長崎しかまわったことがなく、南九州は未踏の地。

鹿児島で桜島を眺めてみたり、
日本に最初に神が降り立った場所といわれる高千穂に行ってみたり、
熊本ラーメンを食べたり、
春から上陸解禁となった軍艦島に行ってみたり、
友達の家に居候して地元グルメを堪能!などなど。
今のところそんなプランで考え中。
やることが多くてなかなかプランニングが進まないでおりますが・・・。

来年はたぶん今とは仕事場所が変わっているような気配なので、
どういうタイミングでお出掛けできるのかしら?という感じがしますな。
石橋が崩れる前に北海道にも行かなきゃ。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-08-08 00:00 | いとし、しほらし、かはいらし


<< そもそも      執行猶予1ヶ月 >>