2009年 08月 21日

なにぃっっ!

熱闘甲子園!!

気がつけば、新潟代表・日本文理高校がベスト4に・・・。
ベスト8ですら奇跡に思ったのに、まさかさらにその上に行くとは思ってもみなかった。

「どうせ1回戦敗退だよー」と新潟県勢には興味がなかったので、
試合の様子など、実は全く知りません。
仕事があるので準決勝もちゃんと見ることはできませんが、
バックヤードでワンセグつける暇があったら、応援することにします。

甲子園って、なんだかんだ毎年ヒーローがいて、ドラマがあって、
とても素敵な文化だと思います。
若い人が一生懸命にやっている姿というのは気持ち良いものですね。
チームプレーというのも。

そういえば、以前キヨスクでバイトしていたところに、「甲子園マニア」と名乗る女の子がいて、
選手の追っかけとかしてたらしい。
で、その選手の学校に行って、学校の備品を拝借してくるのが通?なんだそうな。
その子は「スリッパ」をコレクションしているらしく、
バイト中も「どこそこ高校」と箔押しされた、いかにも備品的なスリッパを履いていました。

あと、どうでもいい指摘として、
全国ニュースでアナウンサーが読み上げる「日本文理」のイントネーションが、
地元で呼ぶイントネーションと微妙に違って、聞いていて気持ち悪い。

悔いのない試合をしてくれれば、それでよし。
準決勝の試合結果が良くても悪くても、新潟県人はきっと笑顔になるはず。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-08-21 23:18 | 今日ノ出来事


<< 二大感動      声援というか >>