2009年 09月 14日

旅どこ2009秋 その壱

b0024051_1218354.jpg

頑張って仕事を片付けてみたものの、
微妙に跡を濁して現実逃避にやって参りました。

いきなりどこかわかりにくい写真。

鹿児島に来てみました。
暑いっす。日差しが。
風が吹けばそこそこ気持ち良いです。

石橋公園という、その名の通りアーチ型の石橋が移築されている場所です。
新潟の万代橋をはじめ、石橋って曲線美だなぁとつくづく思います。
四角いものを丸く組み上げる、って面白いなと。

天気が良ければ、ここから石橋と桜島という絵が撮れたのですが、
天気は良いのですが、もやってまして。
桜島が霞んで見えます。

でもでかいな桜島。
生活の中にいつもあれが視界に入ってくる、ってどんなもんだろうかと思ったりして。

次は桜島を眺めるに絶好のポイント、とやらに行ってみます。
変わらずもやってるとは思いますがな。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-09-14 12:18 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ2009秋 その弐      ちょっと忙しくて >>