2009年 09月 14日

旅どこ2009秋 その弐

b0024051_15431078.jpg

もやが晴れました。

ずん。

という感じです。

1時間ほど前に桜島を見送り、宮崎に向かう特急の中です。
ふつーの特急車両ですが、床を白黒の市松にしてたり
座席が黒いあたりは、JR九州のお洒落路線を踏襲してます。
でも、なんか中途半端で無理してる感満載です。

先ほどお昼ご飯に、さつま揚げをつまみなから、
にくまきおにぎり、とやらを食べました。
にくまきおにぎりは宮崎が元祖らしいですが、
薄切りの照り焼き風な豚肉でおにぎりをぐるんと巻いてあるという、
かなりガッツなB級グルメでした。おいしかったです。
気をつけて食べないと手がベタベタします。

これから宮崎から延岡まで行って、内陸部に潜っていきます。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-09-14 15:43 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ2009秋 その参      旅どこ2009秋 その壱 >>