2009年 09月 15日

旅どこ2009秋 その参

b0024051_025172.jpg

高千穂神社の夜神楽を見に行きました。
商業ベースのものではありましたが、奥深いものでありました。
舞台装飾や衣装に、見たことの無い神式の飾りや色使いがあって、
あの辺調べたらすごく面白そう。

しかしまぁ。
延岡からここまで、バスで1時間半くらいだったのですが、
今まで乗った路線バスの中で最もワンダーでした。
以前見たアニメ「墓場鬼太郎」で、いつもの通勤電車に乗ったのに
いつの間にか妖怪の国に来ちゃってた、というのがあったのですが、
同じことが起こるんじゃないかと思うくらいワンダーでした。

今たぶん現実世界に居るとは思いますが。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-09-15 00:25 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ2009秋 その四      旅どこ2009秋 その弐 >>