WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

休日ってしあわせだ

本当に久しぶりに、対外的な用事とかタスクが無い一日。
天気が良いので、家に籠もっているのももったいなくて、出かけることに。

不本意?ながら、日比谷公園に。
土日で「鉄道フェスタ」なるイベントをやっていて、
仕事柄「行かなきゃー」と思いながら、毎年行ってない。
どうせ来年は売る側に回ることは確定なので、
普通に見て回れるのは今年だけ。

というわけで、日比谷公園に足を踏み入れたのですが、
そこで一番最初に目にしたのが、
天使のコスプレをしたイタ男3人組。輪とかついちゃってんの。
木の茂みに見え隠れしながらお互いに写真を撮り合っていて、
それを見た瞬間に心がぽっきり折れてしまいました・・・。
何の集まりかは知らんけど、うぐ・・・。

心が折れたまま、お世話になっている業者のブースに行ってお茶の差し入れ。
「ユニフォーム余ってるよー。こっち入んなよー。」
いやいや、今日は仕事しませーん。
やはりここは繁盛してますな。
先行販売というので、これゲット。
b0024051_23532992.jpg

JR東海のキャラ、toicaの携帯スタンド。かわいげ。
担当者的には「矢ガモですよねー・・・」。

JR東日本のブースで、ディスティネーションキャンペーンの絡みで笹団子を売ってた。
でも笹の色が鮮やかだから、買わなかった。
色が綺麗だと、うそ臭くてね。

あっさり退散し、30分ほど歩いて東京タワーに。
コーヒーショップの店長にコーヒーをご馳走になり、しばし談笑。
私がタワーに居たときにバイトしていた子が復活していてびっくり。
当時高校1年生が、すっかり垢抜けた大学3年生になってました。

しかしまぁ、タワーのお土産やはずいぶんと様変わりをしていて、
当時はサンリオメインのショップだったのに、
サンリオは端っこにちょっとだけで、東京バナナが大躍進&吉本ショップまで。
節操が無い、というか。なんだかねぇ・・・。
「何でも置きゃぁ売れる」は、そうじゃなくなったとき、みっともないものでね。

買い物をして帰宅。
掃除。衣類の入替。洗濯。夕ご飯。アイロンがけ。
パソコンのファイルの整理。MP3のデータの入替。

タスクの無い、しあわせな休日。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-10-11 00:11 | 今日ノ出来事


<< 克服食材      ヒトヤマコエタ >>