WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

ちゃんとやろ。

今年になってから、一度乗った体重が落ちにくくなった。
去年までは、ちょっと食べない期間を作れば
すぐに体重が落ちたのになぁ・・・。
ちなみにおととし辺りは、食べても食べても太らなかった。

小学生時代に肥満時だったという過去もあり、
おそらくもともと太りやすい体質なんだと思う。
これもやはり年齢のせいかしら。
食べるものにはなるべく気を遣っているつもりでも、
それだけじゃ追いつかないこともあるのねー。

と思っていたところに、
普段は見ないフリーペーパーを移動途中に読んでいて、
ピラティススタジオの記事が目に入った。
インナーマッスルを鍛え、体のゆがみを緩和させる、
そんな効能があるとか。
そういや、肩が痛いの腰が痛いのと言っては
整体に通ったりしてますが、
自分の力で治す努力って、してないな、と。
他人に頼ってばかりじゃ、駄目だよな。

11月から仕事が変わって落ち着いたら、
とりあえずしばらくは、日本舞踊とフィットネス的なもので
体を整えてみようと決意。
本当は太極拳がやりたいのだけど、それはまた後の話。

ちょっとそういう部分に投資してもいいお年頃。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-10-16 00:09 | いとし、しほらし、かはいらし


<< その名前はすごいね      克服食材 >>