2009年 10月 17日

その名前はすごいね

今月末オープンのヤマダ電機の新店舗の名前が

「日本総本店」

って、たいそうな名前を付けましたな。
池袋、元三越の場所ですね。
まぁ、三越放っておくよりは、人が流れるでしょうよ。

昔は電気屋さんが大好きで、
別に用も無くうろついていたものですが、
最近の電気屋さんは苦手です。
うるさいのかな、規模が大きすぎて彷徨っちゃうからかな、
たくさん物があるのは楽しいですが、
あまりにも探せな過ぎて困っちゃう。

しかも最近の電気屋さんには
電気関係以外の物も結構売ってるんですってね。
おもちゃとか、模型とか、いろいろ。
それもどうかと思うわけで。
「餅は餅屋」ですって。

そうそう、
あと2年以内には地デジ対応のテレビを買わなきゃ。
いまだに11年前の14インチのテレビデオ(死語だよね)使っているもの。
でも、基本、家電は「壊れなきゃ買わない」ので
壊れてない、そしてあと2年以内に壊れる気がしないのに
次に買うものを考えなきゃいけないなんて、
私的にはなんか変な感じ。
かといって、建物自体が地デジ対応していないので
チューナーだけ買うわけにもいかないし。
せっぱつまってから、ちゃんと考えます。

ちなみに、母親の実家では
リモコンの無い時代に作られたテレビをいまだに使ってます。
「昭和の家電」臭がすごい。
動いていることがすごい。
てか、それこそ2年後どうするのさ?
[PR]

by pocket-xiao | 2009-10-17 23:33 | 雑言タハゴト


<< 正しいとか悪いとか      ちゃんとやろ。 >>