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2009年 11月 18日

結果と対策

今年も恒例の健康診断結果の発表です。

去年は低血圧がひっかかりましたが、
今年は2年前と同じく「全A」でした。
しかも、1年で身長が6mm伸びました。
ここ2年で1cm伸びました。
20年後には160cm代に突入することでしょう。

そりゃ無理だって・・・。

結果は全Aでしたが、個々の数値はいろいろ動いているわけで、
特に脂肪関係の数字の伸びが著しくて哀。
夏頃からデスクワーク増えたし、食べる量も増えてきてるし、
「こうなっても仕方が無い」としか言うほか無い。

しかも11月に入ってから、1日フルにデスクワークになり、
お昼は周りの勢いに混ざってガッツリ+早食いになり、
太る要素しか見当たらない生活になってしまいました。
自分の信条のひとつである「常に闘える体でいる」がピンチ。

何とかせねば。
ということで、人生初のフィットネスクラブに入会しました。
安直ですが、運動オンチな私は、どう体を動かしたら効果があるのか全く分からないので、
教えてくれる&場所を提供してくれるところに行かなければ、と思ったのです。
それにお金払っていれば、貧乏性な私ならがんばって使うだろう、と。

早速行ってみました。
まずは体成分を測定し、結果、
「かくれ肥満」
・・・ばれたか。
もともと子供の頃は肥満だったので、名残じゃない?という言い訳。
体重は標準以下だけど、体脂肪が標準以上。
極端に体幹と下半身の筋肉が足りてない。
腕の筋肉だけは、標準以上ある。

持久力を測ってみた、結果、
「あなたの持久力は50代クラスです」
・・・やばい。中年じゃないか。

予想外に絞り甲斐のある体のようです。
次行った時にトレーニングメニューを組んで、
はじめの1ヶ月でどれくらい変化があるかのトライアルがはじまります。
とりあえず持久力を40代まで落としたい・・・。
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by pocket-xiao | 2009-11-18 02:00 | 雑言タハゴト


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