WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

3週間経過

仕事場が変わって3週間が過ぎました。
なんとなく、どう日々を過ごしたらいいのかが分かってきたような感じです。

大きな会社のシステムって大変なのね、というのが最初の10日間。
書類を重ねる順番とか回覧ルートとか判子をもらう順番とか、
これは経理の誰に持って行くだとか、総務の誰に見せるだとか、
右も左も分からない上に、指示と説明が早い容赦の無い上司w
質問したいけどめっちゃ忙しそうだし、不在の時も多いし、
一人で右往左往したりフリーズしたりしてました。
毎日胃が痛くて。
(↑昼食の早食いもだいぶ影響してた・・・)

2週目の後半から、ちょっと体が暖まってきて、人心地を取り戻しました。
ところがこの辺から、今まで頼りにある姉御だと思っていた先輩社員から
会社に対する毒をやたらと聞かされ始め、うんざり・・・。
(諸事情で雇用契約解除対象になっているらしく、不満炸裂)
わたしゃこれから2年間ここでがんばって仕事しようというのに、
よくまぁ出鼻をくじくようなことを言うよなぁ、と。
「全然やる気が出ない」
「だって、やっても意味ないし」
を繰り返す。
私はネガティブな人に同情するほど心が広くないので、
曖昧なあいづちのみで流し続けた。

なので、なるべくその人と2人っきりにならないように気をつける日々がはじまる。

職場内で風邪が大流行の3週目。エンジンかかり始め。
電話も取れるようになった。任せられる仕事もできてきて、暇じゃなくなった。
「来週もしっかりやるぞ!」と思えるような、心地よい週末を迎えられそう。

ほとんどのスタッフは7時半か8時には帰り、
だいたいいつも残るのは上司と、胸毛が素敵な先輩と、私の3人。
お昼時間と並び、この、雑談が多い時間がとても好き。
昼間は他の人が絡んでの業務で忙しい上司が多少手の空く時間でもあるので、
私が本来ここで上司と一緒にやるべき仕事もこの時間帯が一番進む。

来週は出張あり、部長と外出あり、大きな会議がありと盛りだくさんの様子。
もっと自分らしく過ごせる1週間であるとよいな、と。

しかしこれまでユニフォームがある仕事場ばかりだったので、
毎日着る物を考えるのに困る。
基本的に仕事と休日を全く違うスイッチで過ごしたいので、
仕事の日はYシャツinパンツルックなのですが、何しろ自分で飽きてきちゃう・・・。
もともとそんなに衣装持ちじゃない上に、似たようなものが多いので、
どれ着ても同じようにしかならないし。
頑張って着まわしてはおりますが。
ボーナスでたら、ちょっと服と靴買おう。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-11-21 02:27 | 今日ノ出来事


<< 今年もありがとう2      結果と対策 >>