2009年 12月 06日

分類にもほどがある

アパートの郵便受けの投げ込みチラシ。
だいたいがピザと寿司とパエリアと中華と釜めし、不用品回収。
たまに主張風俗的なものも入ってる。
の中に、この前、初めて婚活チラシが紛れ込んだ。

どうやら少人数パーティー専門店らしい。
いろんなテーマを設定、趣味の近い人を集めることで
会話の導入をスムーズにして、カップリング成功率が高いとか。
まぁ、そうだろうね。

テーマとしては
映画とか料理とかペットとか旅行とか、趣味的なものもあり、
出身地、血液型、末っ子など、嘘をつけないものもあり、
「医療関係」「平日休みの人」なと、仕事にかかわるものもあった。
確かに、とっかかりやすいんだろうな、ということは想像できる。

中には「口下手な人」なんてものあった。
口下手な人の集まりは盛り上げ役みたいな役割のスタッフが入るらしい。
この集まりで一番頑張らなきゃいけないのは、盛り上げ担当スタッフなんだろうな・・・。

あと「メガネ」「漫画大好き」というくくり。
(口下手といい、これといい、雨トークのくくりみたいな感じになってる)
メガネは幅広すぎるし、漫画はまた派閥がありそうだし、
それはそれで難しい気もしないでもない。

・・・とか突っ込みつつ、面白いのでしばらく取っておいたのですが、
結局捨てました。
なんでもビジネスになるものですなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-12-06 14:54 | 雑言タハゴト


<< 2月は秋田で      平日のアルコール >>