2004年 12月 02日

間違った日本人観が・・・

年末恒例の特番の歌番組をつけっぱなしにしてました。

「さ、CMの後はあの『マツケンサンバ』テレビ初登場です!」

おぉぉ。まじすか。
これは見る。

  しかしあれは何でこんなに急にヒットしたのでしょう?
  8年ぐらい前に私が演劇の月刊誌を読んでいた頃には既に
  「新宿コマ劇場・松平健座長公演」で
  サンバを歌い踊るマツケンの写真が載っていて
  「なんじゃこりゃ?」と思ってました。
  どうしても将軍様のイメージ強いですからね・・・。

個人的には松平健は大俳優だと思ってます。
ソレユエニ、
それがキンキラの着物で若作りメイクでサンバのステップを踏んでる、
ちゅうのは、異常ではないかと、思うわけです。
ソレユエニ、
ひたすら笑顔で乗り切る松平健を見て、
「器の大きい人だなぁ」と、感心しきりなわけです。
松平健にとって、あれは狙った成功なのか、不本意な成功なのか。
うぅん、どーなんでしょう・・・。

  そりゃあ楽しいステージでしたよ。(テレビね。)  
  思わずビデオの録画ボタン押してしまったほどw
  ゲストで来ていたDestiny Childの3人、驚いたろうにw
  まぁある意味珍しいものを見たという幸運かも。
  そのコメント
  「もっと見たいわ!その衣装が是非欲しい、もちろん3人分ね!」

マツケンサンバを1日20分踊り歌うと、
1週間で1キロ弱瘠せるそうです(テレビ朝日実証済)。
12月15日、振り付けレッスン付DVD発売。

本人的にどーなのよ。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-02 01:03 | 雑言タハゴト


<< 電車の中では      ガクモンの勧め2 >>