WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

うっかりダウン

久々の病欠。
日曜日夜から何となく不調で、嫌ーな感じがしていたのですが、
月曜日になってほとんど食べられなくなり、絶不調。
お昼にスタバのスチームミルクを自分の席で飲んでいたら、
「それお昼?何、どうしたの!」
と普段食いしん坊なだけに心配される。

何もなければ早退もしくは定時きっかり退社したいところ、
翌朝の上役の会議に使う資料をどうしても上げなくてはならず、
しかも資料の読み合わせとチェックが遅くなり、なかなか帰れず。
上司が気を遣ってくれて優先してチェックしてもらい、這々の体で帰宅。

38度。なんと、意外に熱あり。
体中が痛いのはジムで張り切ったための筋肉痛ではなかったらしい。
風邪っぽくもないので何の薬を飲むべきか迷う。
迷った結果、これから風邪になるかもしれないと思い、葛根湯を飲んでみる。
21時半就寝。

翌朝、熱は下がった、けど、気持ち悪さ倍増。
仕事は休むことに。
上司にメールしたら、
「一応病院行ってインフル検査するんだよー、お大事にー」
はーい。まぁ、過去の経験上、たぶんインフルではないでしょう。

しかし朝より胃の痛みが倍増してる。穴開いてたら洒落にならん。
というわけで病院(というか町医者)へ。
待合室で隣に座っていた少年が新型と診断されてた。
流行を目の当たりにした瞬間。

ちょっとした風邪と胃炎だね、ということで鎮痛剤を注射され、
町医者的に自家処方の薬を出される。
薬を飲んで横になってみる、と、気がついたらもう夕方。
とりあえず痛みは消えて、ちょっとだけ気持ち悪さが残る。
なんとか夕ご飯は少しは食べられるかしら。

明日は幸いにも何も予定の無い休日。
たまには病人らしく寝て過ごします。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-12-22 19:36 | 今日ノ出来事


<< ちょっとだけ、見てました      私を幸せにするニュース >>