WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

ちょっとだけ、見てました

ドラマ「JIN」の視聴率が良かったようで。
よく「見てるでしょ?」と言われますが、
実際見たのは1話の最後のほうと、
最終前話と、最終話のみ。
1話の最後を見た時に、思ってたのとテイストが違って、
続きをあまり見ないでいたのですが、
最後に近づくにつれ、番宣を見るにつれ、見たくなって。
最終話、良かった。泣かされました。

あの坂本竜馬なら、惚れてもいいと思いました。
今まで描かれてたかっこええしいな竜馬ではなく、
この人なら日本を変えてくれそう!という
日本男児っぷりががとってもかっこよくて。

吉原にそこまでの年増は居なかったとは思いますが、
中谷美紀が演じる花魁・野風はとても素敵でした。
身請けされ、吉原の大門から高下駄をはいて出てきた野風が
門の外で下駄を脱いで空を見上げ
「空がほんの少し、高くなりんしたなぁ・・・」
とつぶやく姿が素敵過ぎて。

主役の大沢たかおも良かったですが、
脇を固める役者が素晴らしくて、
脇役が良いドラマにはずれなし、と思いました。

しかし最終話の最後2カットは、個人的には要らなかった・・・。
あの感動的な状況で、次を期待させてどうすんの!?っていう。
あのまま、平和な日常が続くことを期待して終わりたかったのに。

まぁ、年末に良いドラマに出会えてよかったです。
苦手な幕末ですが、楽しく思えましたから。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-12-25 02:36 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 2009な日々      うっかりダウン >>