人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

2009な日々2

1月
長いこと悩んでいたことがあって、それが円満解決した頃。
ちょっと残念な結果だったけど、納得の結果でもあったから、まぁ良し。

2月
会社の人へのバレンタインのプレゼント選びにちょっと失敗したような。

3月
WBC。イチローは本当にかっこいい男だと心底思う。
記者会見での「私アイドル、と言って可愛くない奴は最悪」発言に共感。

4月
牛にひかれて善光寺参り&雪の戸隠神社参り。
美輪明宏の舞台を初めて見る。客席にいても良い匂いがしました。

5月
ダディーのお葬式。やっぱりまだ、というか、今になっても実感がない。
この頃流行ったのがJUJUの「明日が来るなら」
今聴いても、ダディーのことを思い出して、泣けてきます。

6月
何してたろ?

7月
美容室を変えた。
「アシンメトリーにしたいです。あと、男前になるように切って下さい」
とオーダーしたところ、今の髪型に。

8月
30歳になってしまう。でも嫌なものじゃない。
誕生日に鳩山政権が誕生。
仕事の上で、口説かれる。仕事人として最高に嬉しい。

9月
11月からの出向が決定。
鹿児島宮崎熊本長崎の旅。軍艦島に行ったことは今でも鮮烈な印象が残る。

10月
出たかったボナペティライブへ出演。感想・意見・アドバイス様々。
あれもこれも一生懸命こなすほどの体力と集中力が無くなっていることに愕然。
7,8年前はもっと何でもがむしゃらに取り組めたのになぁ。
年齢や仕事を言い訳にはしたくないけど、言い訳にしたい。

11月
出向が始まる。そして太り始める。そしてスポーツクラブへ駆け込む。
後輩の発表会に感動。良かった、私、部活辞めなくて。

12月
すごい久々に飲み明けで朝帰りした。
学生のころはこれを月に何度もやっていたと思うと、当時の自分に敬礼。

来年は、もうちょっと、余暇を有効に使えればいい。
余暇を本当に暇を余すように使ってしまうので、今のところもったいない。
やりたいことも、やらなきゃいけないことも、たくさんあるので、
たまにご褒美をあげつつ、基本的に自分に厳しくいたいものです。
あとは、旅行先をどうするか(重要)。
今度こそ稚内へ雄叫びに行くのか、伊勢参りに行くのか、奥州へ行くのか。
春の小旅行としては、厄除けに効く神社へ行く、という企画もあり。
いや待て、そもそも、今まで(=自分の都合で休みを決める)と勝手が違うので
いつまとまった休みがとれるの?という疑問もあり。

あと。今年後半に印象的だったこと。
これは同じくらいの年頃の人(女性)と話していて意見が合ったのだけど、
「これぐらいの歳になるとさ、
人に対して“好き”って言うのが、特別なことじゃなくなってきたよね」

好き、が異性に対する恋愛の言葉ではなく、
人に対する素直な感情の表現単語になりました。
私にとっての「好き」は、「信頼」と同義語。
ただ、対外的には誤解を招くこともある言葉なので、
来年は「私はこう考えている!」とはっきり宣言した上で、
好きな人のことは好きだと言おうと思います。

でもたぶん、私が「大好きだ!」と思う人は、
私が言うまでもなく、私の気持ちを分かっていると思いますが。

12月31日を
「おおつごもり」と呼ぶのが気に入ってます。
意味はよくわかりませんけども。
1230の次が1231で、その次が11になるって数式もよくわかりませんが、
世界的にそうらしいんで、従うことにします。

今年もう一度更新できるかどうか、というところですな。

by pocket-xiao | 2009-12-31 02:15 | 今日ノ出来事


<< ありがとうありがとう      たまには新聞 >>