WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

ありがとうありがとう

紅白も佳境に差し掛かってきていますが。
大型ビジョンを多用しすぎの感が強くてどうもね。

は、ともかく。

今年、私の人生に幸か不幸か関わってくださったすべての方々に、
感謝感激多謝雨あられ。

私は自分の意志を持つ他力本願です。
その時現れる道先案内人が
「あっち行ってみたら?楽しいらしいよ」
と声をかけてくれて
「あ、ほんとだ、こりゃ楽しそうだ」
と自分が判断すれば、その道に進むことにしています。
だから、いつも道先案内人に出会うのを楽しみにしています。
時には遠回りを案内されたり、
その時にはいらないアイテムを渡されることもありますが、
それはそれで、良いものです。
ワンダーな毎日は、素敵にキラキラするものです。

おそらく年相応(以上かも)にハプニングを経験して、
もうそんなに大したことでは驚かなくなりました。
泣くこともありますが、お腹いっぱい食べて、一晩寝たら忘れます。
自分の悩み事なんて、ちっぽけなもので、
心配事もきっとたいしたことがないものだと思っています。

楽観主義、であって、適当主義。
自分はそんなもんだと思います。
その「楽」が自分の周りに伝播するといい、今はそう思っています。

今年は強烈で強力な道先案内人が表れて、
ずがんと行き先を照らしてくれました。
来年も、その道先案内人とワンダーな日々を過ごすことになるでしょう。
その他にまた新しい案内人が表れるか、
役に立つアイテムや呪文を与えてくれるのか、
はたまたパンドラの箱を開けてしまうのか、地雷を踏んでしまうのか、
なんでもいいのです。
なんでもこいです。

「他人にストレスを与えない人になる」
のが来年の目標です。
そして、自分を囲んでくれる人と物すべてに、
ありがとうありがとう、と感謝の気持ちを。

さて、2010年へ。
良いお年を。
[PR]

by pocket-xiao | 2009-12-31 23:29 | 今日ノ出来事


<< 新年早々      2009な日々2 >>