2004年 12月 03日

電車の中では

電車の中で、
スポーツ紙のレジャーコーナーを堂々と開いていたり、
週刊誌のグラビアを見ていたり、
成人向け漫画を読んでいたり、
って行為、どう思います?

  私はこれは一種の「痴漢行為」だと思ってます。

電車には男性だけが乗ってるわけじゃないんです。
女性も、子供もいます。
混んでいれば、そういう人の隣になることもあるわけで。
目を開けている限り、視界に入ってしまうこともよくあります。
こっちは目を瞑る他、仕方ありません。
憤慨!
よく恥かしげもなく読めるもんだと、思うわけです。
ものすごく、ものすごく、不快です。

読むならもっと場所を選べ!ってことです。
別に読むな、とか、こっそり読めというわけじゃないです。
ただし、堂々と読んでいる自分が周りからどう見られているのか、
ちょっと考えて御覧なさいよ!
て、思うのです。
恥かしくないですか?って。

  私はこれ、すごく気になるんですが、
  意外と同じ意見の人って、見つからなくて。今のところもうひとりだけ。

これJRに苦情言ってもどうしようもないんだろうなぁ・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-03 01:07 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 今日は何の日      間違った日本人観が・・・ >>