WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

祝!デジタル化

といっても、テレビではないのです。
テレビはいまだに14インチのテレビデオですが、何か。

新しい炊飯器を手に入れました。

いきさつ。
この年末年始に実家に帰った時に、
リビングにどでかいブラビアが鎮座していて、
ついに地デジ化の波がやってきていました。
聞けばテレビを買った時に大量のポイントがたまったとか。
(ちなみに全国的に有名な電気屋ではなく、
地域的に有名な「ノジマ電気」とやらで買ったらしい。)
そんな情報を聞いてから、
「炊飯器の調子が悪くてね」と切々と訴えたところ、
「じゃぁポイントで炊飯器を買ってらっしゃいよ」・・・思惑どおり。

実際、兄貴が大学に入った時に買ったものなので、15年もの。
ご飯は炊けるけど、劣化が早くて。
電子レンジのない我が家としましては、困るのです。

で、ノジマ電気に行ってパナソニックの小さな炊飯器をポイント交換してきました。
今までは炊飯スイッチが1個だけついたアナログな炊飯器。
今度はタイマーがついて、時間表示があって、おかゆもつくれて、
蒸しものや炊飯器クッキングができる、素敵な遠赤・デジタル炊飯器です。

「マイコンジャー」って、こういうもののことを言うのね。
と思ったけど、マイコンジャーという言葉自体死語のはず・・・。

という一連の話を仕事場でしたら
「・・・電子レンジ買ったほうがよくね?」
えぇ、まぁそれも分かってるんですが。

地デジ化も今年中に済ませたい。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-01-14 01:32 | 今日ノ出来事


<< 大雪だよ      初夢 >>