WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

かんじろう

久々の二郎ネタです。

私が二郎好きなのは今の職場の男性陣にはよく知られた話。
この前、午後出勤の上司からお昼前にメール。
「姉さん、二郎行く?」

会社は今は品川ですが、前は神田にあったそうで、
会社の近くに二郎があるらしく、今もたまに行くのだそうな。
前の週にそれを聞いて「今度連れてってくだされー」とお願いしておいた、その件。
わざわざお昼だけのために、品川と神田を往復。
(前もお昼だけのために品川と代々木の往復をした。。。
しかもその時もラーメンだったぞ)

神田二郎は駅から徒歩5分くらい、の、とってもわかりにくい細い通りにあります。
看板の二郎の文字は跡だけが残っているので、
もしかしたら吉祥寺と同じような理由で、正確には二郎ではないのかもしれないです。

お昼なので、にんにくは少しにしました。それと、からめ。
唐辛子はカウンターにあるのでかけ放題。
麺は二郎にしては細めでした。普通の麺より少し太い程度の、細め。
にんにくを抑えたせいもあるのか、スープはこざっぱりとしてました。
肉もわりとさっぱりした感じ。
非常に食べやすい二郎でした。

が、個人的には物足りない感じで。
二郎はもっとモサモサで、コテコテで、脂っぽい肉とくさみのあるスープじゃなきゃ。

結論として。
ラーメンとしてはおいしい、けど、二郎としては軽め。
次は品川の二郎に行かなきゃー。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-01-19 00:49 | 雑言タハゴト


<< 落語者      大雪だよ >>