WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

被害妄想嫌い

面白いTV番組がない時は
音楽チャンネルをつけっぱなしにしているわけですが、
ここ2年ぐらいの傾向ですか、
若い女性アーティストの「被害妄想ソング」が目立つ気がしてならんです。

「どうしてあなたは私がいなくても平気でいられるの」
「私はあなた無しでは生きていけない」
「電話もメールもそっけない返事しかこない」
「あなたはいつも私を傷つけるばかりで」
「お願い私を捨てないで」

あぁもう、痒いというか、寒いというか、うざいというか。
聞いててイラッとするのね。
そういう被害妄想だらけだから、男に面倒くさがられるんじゃね?と思いますが。

こういう歌が売れるのは、これに共感する人が多いということだと思うので、
世の中には被害妄想系女子が多いということになる。
面倒だが、がんばれ男子連中、と言うしかない。

これまでの主流?って、
「別れたのは私のせいね」
「もっとあなたに優しくしていれば」
みたいな、自己反省系が多かったのに、どしたのかね?急に。
人のせいにして、ひとりでウジッとしてても何も解決しないのにねぇ。

流行りはよくわからんです。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-01-31 01:43 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 食べキャラ      思い切りのよさ >>