人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

思い出したら

泣けてきた。
2回も。

週末。
秋田。
ハタハタマジックコン親会。
第6回。
参加は4回目。

今回、第1部ショーに出させてもらったのですが、
私の何人か前に、大学時代から仲の良いHちゃんが出演しました。
彼女の演技をステージ袖で見ていたら、
フラッシュバックみたいに昔のことをたくさん思い出しました。
2人してコンテスト行脚?をしていた頃、いつもこうしてたなぁ、と。
日本でも海外でも。
なんかこの感覚、懐かしいなぁ。
いろいろ思い出し笑いをしながら、思い出し泣き。
私はだいぶ怠けちゃって、Hちゃんはどんどん外に活躍の場を広げていって、
でも今でもこうやって、同じ舞台に立つことができるのは、
それはとても、嬉しいのです。

第2部のショーでは去年5月に亡くなったダディーの映像出演。
言うまでもなく、やっぱりダディーは素敵でした。
大きな映像で見たら絶対に泣けてくるよ、って
このハタコンに参加できない友達に事前に予告した通りでした。
居ないことが信じられなくて、仕方がないです。

楽しいことが大好きなダディーに、
ハタコン主催者のブラボー中谷さんは最高のプレゼントをしました。
まさかそのネタだとは・・・。
前夜祭3次会でこっそり「受けるべか・・・?」と不安がっていましたが、
完成度の高い出来でした。

あまり手品のコアな部分にかかわらなくなってからも、
このハタコンにだけは参加し続けてきました。
ブラボーさんや主催のみなさんの温かいおもてなしと心遣いに、
いつもいつも甘えさせてもらっています。
本当にいつもありがとうございます。

ちなみに今回の秋田行きで、雪国生まれの私ですが初めて「地吹雪」を体験しました。
街だから遭難しないけど、山だったら確実に命はないなと思いました。
風が強すぎて息ができない、という感覚は初めてでした。

そんな2月6日未明の、秋田市街。
思い出したら_b0024051_23332090.jpg


by pocket-xiao | 2010-02-07 23:33 | 今日ノ出来事


<< 2か月勝負!      最終便 >>