WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

もう若くないってことか

昨日、ランチによく行っているお店(すっかり顔なじみ)の
日替わりランチメニューが「海老フライ&ヒレカツ」。
お店に入る前までは
「今日はオムライスかドライカレー」と決めて行ったのに、
メニューを見たら日替わりが食べたくなって予定変更。

ちなみにここのフライメニューは、美味い。
カツなんざぁ、お肉がやわらかくて、
ヒレカツよりロースカツ派だった私が、
「ヒレカツってこんなに美味しいんだ!」と目覚めるほど。
気のいいマスターが揚げている。
午後2時以降に食べられるカツ丼は絶品。
カツカレーの日は「当たり日」。

で、ランチを美味しく頂きました。

の、6時間後。
急激な胃もたれ。気持ち悪・・・。
思い当たるのはランチの「海老フライ&ヒレカツ」。
「フライ&フライ」
つまるところ、「油&油」ですな。

家に帰って胃薬を飲み、静養。
夕ご飯はパス。
翌朝にはご飯1杯食べられるまでに回復しました。

私の胃袋、油キャパシティーが低くなったらしい。
確かに油っぽいものの摂取は減ったよね。
ランチは勢いで選ばずに、ちゃんと胃袋と相談しなきゃ。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-02-17 02:06 | 雑言タハゴト


<< かっこよかったよなぁ      残るコトバ >>