WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 02日

ヘビロテ

ランチの持ち札はそんなに多くない。
品川駅前なんて、なんでも選び放題だと思ってたら、
そんなでもないもので。

まず、喫煙OKの店であること。
これがきょう日とっても難しくなっていることに気づく。
で、ボリューム満点であること。
190センチ越えで体格のいい先輩は「大盛り」ですら足りないらしい。
いつも行く洋食のおいしい店の店員さんからは「特盛りさん」というあだ名がつけられている。
おかずもご飯も2倍ずつ乗っている山盛のランチプレートは壮観。

ランチバイキングでタバコOK、が一番理想的。
1件あるけど、タイミングを間違うと品薄な「残り物処分」状態になってしまう。

その少ない持ち札の1件に、九州料理のお店があって、
おそらく夜は地鶏料理や焼酎が美味しいお店なんだろう。
ランチは刺身定食や鳥南蛮定食など。ボリュームは多い方だと思う。

で、そのお店では、いつ行っても
ASKAのライブビデオが大画面で流れている。
CHAGE&ASKAではなく、ASKAの。
ASKAのライブビデオが何タイトル出ているかは知らないけど、
営業時間中ずっとかけてたら、1週間で何ループするんだろう?と思う。
もしかしたら夜はASKAじゃないのかな・・・?
でもあんだけいつもASKAをかけているのだから、それ以外って考えにくい。
なもんで、店の名前は分らないけど「ASKAの店」と呼んでいる。

たまに一人でランチだと、普段は行けない店に行くようにしている。
寿司とか、イタリアンとか、ラーメンとか。
それはそれで選べる楽しさはあるのだけど、
一人でお外で食べるのはやっぱり寂しいので、
ランチはワンパターンでも、複数が良い。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-03-02 00:48 | 雑言タハゴト


<< 所詮あたしゃあ      どっちが放置プレイ >>