2010年 04月 30日

たまには近況報告なんて

してみる。

土曜日。
今年から新社会人になった友人とランチとカフェ。
会社名の由来を聞いたり、社歌や社体操があると聞いたり。
やはりパパスカフェのフロートは外せない。

日曜日。
年に1度の日本舞踊のおさらい会。
今年初めて立役でそこそこ長いのを踊りました。
ちょいちょいミスったものの、そんなに悪くない感じ。

月曜日。
仕事。
このところ1日5件くらい打ち合わせがあり、
さすがにそれくらいの数を矢継ぎ早にこなすのは、気力と体力が要る。
テクニックも要る。

火曜日。
仕事。
来年開けるお店の内装のプレゼンを施工会社から受ける。
何もない箱にこうやって棚が入って、レジ回りはこういう雰囲気で・・・
というのが実際に紙に落ちてくると、わくわくします。
脳内CGがフル回転。
この日のランチはいつものお店。今日は生姜焼きとアジフライ。
オーナーと奥さんからお店の歴史を聞く。
もう品川で39年お店をやっているらしい。
難しい漢字の店名は曹洞宗のお経から来ているとか。

水曜日。
仕事。
今まで上司と私の2人、カツカツな状態でやっていたチームに、
もう1人スタッフがチームリーダーとして加わることが急に決まり、顔合わせ。
本当に40歳ですか?若いですね!という感じ。
「手塚治虫の漫画みたいですね」と言われる。
えぇ、よく言われます。
この日、久々にジム。

木曜日。
昼まで寝てやった。
しかも昼寝までしてやった。
夕方おもむろに新宿まで徒歩でお出かけ。
友達が結婚するというので、その彼氏も引っぱり出し、肉を焼く集いを開催。
そこに共通の友達も飛び入り参加、少人数なのにものすごく賑やかな集いに。
そんなにしょっちゅう会っているわけでもないのに、
会ったらいつもすぐに馴染んでしまう、こういう関係はとても心地良くて好き。

明日。
仕事。たぶん終電ギリまで。
ランチはおそらく大盛りパスタ、デザートとコーヒー付の。
おやつは今日ソニプラで買ったチョコレートブラウニー。

明後日。
骨董市にでも行ってみようかと。
それと整体とジム。

そういえば、社会人になって初の働かないGWです。
わくわくしますね。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-04-30 02:07 | 今日ノ出来事


<< 本末転倒      根深い >>