WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

本末転倒

仕事とショーに追われて、しばらくジムに行けない日々が続いていましたが、
ちょっとずつ復活しつつあります。
体を動かして汗をかくと気分がいいものです。
ジム通い始めの頃に比べ、だいぶ新陳代謝も良くなったみたいだし。
体重の減りは停滞中でござんすが。
なんだかんだ食べてるしなぁ・・・。
良くないと分かっていながら。

で、新年度になったからか、ジムにも新しく入会する方が多いみたいで、
オリエンテーションをまめにやっているようです。
器具の説明をしたり、体力測定をしたり。

若い女の子が男性インストラクターに指導を受けているのを傍で見ていて。
「この器具は、胸と腕の筋肉を強化するためのもので・・・」
「え?それって、バストアップ出来るってことですか!?」
「あ、いえ、そうではなくて。
分かりやすく言えば男性が胸板を厚くしたい場合によく使うものです。
女性の場合でも、程よく使うと健康的なラインを作れますよ。」
「なんだ、なら興味無いです。使いません。」

・・・潔いというか。

「この器具はふくらはぎの筋肉を・・・」
「あ、私、体を鍛えるつもりはないので、そういうのは使いません。
なんか、筋肉質な女の子って、暑苦しいじゃないですか?」

・・・何しに来てんだ、この小娘は?

インストラクターもちょっと困った感じで
「何でジムに入会しようと思ったんですか?」と聞いたところ。
「ダイエットです」んまぁ、漠然とした。

結局、鍛え系の器具の説明をほとんどさせないまま、オリエン終了の様子。
さてあの小娘は続くんかいな。

実際、ジムにはいろんな人がいて、
いつもTVを見ていて運動している気配のない人とか、
しょっちゅう見かけるけど、目方が増えてる・・・?人とか、
グループで超ストイックにエアバイクをこいでいて、傍から見てて怖い、とか、
カップルで来て、いちゃついている、とか、
まぁいろいろ。

5月からは完全週2回を目標に掲げ!・・・たい。
そろそろ半袖の時期だしね。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-05-02 00:43 | 雑言タハゴト


<< 頑張れ若人      たまには近況報告なんて >>