WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

もう、いいかなって

書いとかないと忘れそうだし揺らぎそうだから、
早いうちに忘れないうちに書いておこうと思いまして。

コンテストに出るの、一旦休止。
再開見込みなしの休止。

なんかね、もう、闘えません。
というか、一生懸命頑張って練習して来ている人に対して、
私みたいに練習しないで来てしまうのは、失礼。

それに世の中はスライハンドがちで、
前は「そればっかりが手品じゃないよ!」って言いたくて頑張ってましたし、
それを認めてもらっていた自負もあるのですが、
今は自分にそれほどの意欲も練習量も手品愛も無くてですね。

以前は手品を続けていくために仕事をしていたので、
モチベーションもコンディションも合わせやすかったのですが、
ここ数年で仕事中心の生活になり、またそれが自分に合って楽しいもので、
趣味の部分にモチベーションとコンディションを合わせることが難しくなりました。

それでもまだ何とかなるんじゃないか?
みたいな自分に対する期待や甘えがあって、ずるずる来てしまいました。
「退き際の美学」という言葉を愛していながら、
自分が一番未練たらしかったようなわけで。

あ、手品をやめるわけではありません。
まだやりたいこともあったり、
今度一緒に舞台やりましょう、といくつか声をかけていただいたりしてますもので。
ショーを中心に、その他細々とした感じで活動していこうと思います。
練習したりルーティン組んだり道具作ったりする作業は、
それはそれで、創造的で楽しいですし。

と、思ったような次第。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-05-10 01:22 | 雑言タハゴト


<< 所属多数      今年最後の >>