WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

もやもや

先週から、何やらもやもやしてます。
自分に起きる出来事や感情、嬉しいことも悲しいことも、
そこそこ消化が早いのですが、このところ、消化が悪い。
故に、無意味に夜更かしをしてみたりして、
故に、朝起きるのがおっくうになっちゃって、
でも、仕事や生活を休むわけにもいかなくて。
たぶん、休んだら、もっともやもやしちゃう気がして。

すごく久しぶりに、家の冷蔵庫にお酒を入れてみました。
「飲まなきゃやってらんないよ!」という程ではないですが、
物事を考えるのが面倒になったら、へんに夜更かしをせずに
いつでも飲んできゅぅっと眠れるようにしてみました。

ぼんやりと愚痴ってみると、
大きな会社は、個に対してあまり夢を見させてくれないものだなぁ、
という不満と先が見えにくい不安に駆られているような状態。
圧迫された状況でも、その中で最大限楽しんで仕事ができる自信はあるのですが、
圧迫の度合いが日々刻々と変化しているので、
楽しみ度合いもまだ掴めていない。
もうちょっと足元が固まれば、しっかり踏ん張れるんだけどね。
まぁあと1週間もすれば、少しはマシになるとは思う。

同じことで私よりもやもやしている人が他にも居るので、
自分のもやもやは少しでも早く消化しないと。
月曜日には、キラキラ振り撒きながら仕事してやるんだから。
今週末は気分転換に、毎年恒例の「旅どこ」企画を立ててみようかと思ってます。
秋口が予定が不安定なので、今年は7月にします。
2泊3日もしくは3泊4日。もちろん国内で。
去年以上の移動距離の長さと乗り継ぎの悪さになるんだろうなぁ。

あ、あと、今週末の気分転換第2弾として、プチ断食をします。
金曜夜から日曜夜まで、水のみで暮します。
マイミクさんが「内臓がリセットされて気持ちいいよ」とお勧めするので、
それは良さそうだなぁと漠然と思い、真似してみることに。
感想は後日。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-05-22 02:07 | 雑言タハゴト


<< で、その結果      おやさい >>