WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

個人的には許せないのです

スーツにスニーカーソックスをはく人。
たまに見かけるのですが。
どーう見ても考えても、おかしい。可笑しいのか。

過去2回別々の人に「何でその組み合わせなんですか?」と聞いたことがある。
「涼しいから」
「手に取ったのがそれだったから、そのまま」
というのが答えだった。

確かにね、涼しいというのは分かる。
でも座った時に足首が見えるのでは、トータルとしてNGでしょー。
私も基本的にパンツルックなので、夏の靴下の暑いのは分かるのよ。
しかも私は靴下が見えるのもあまり好きではないので、
夏でもアンクルブーツ程度のものを履いていることのほうが多い。

「手に取ったのがそれだったから」と答えた人には
1日中何かにつけて「スーツにスニーカーソックスは駄目ですー」とチクチク言い続け、
「分かった、もう履かない」と約束を取り付けた。
「嫁にもそんなに言われたことないのに」と言われた。

カジュアルスーツなら何もそこまで言わないのですが、
スリーピースだったんだもの・・・。
その日の会議が応接セットじゃなくて本当に良かった。

ちなみに、スーツに白い靴下も好きではないです。
「中学生かよ!」と言いたくなる。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-05-30 23:50 | 雑言タハゴト


<< ただそれだけのこと      会いたくなる >>