WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

ただそれだけのこと

さもありなん、という感じですが。総理大臣。
引き際は早くも遅くもなかったという感じ。
かといって、タイミングが良いというわけではない。

でも、久しぶりに「意志を感じる辞任」だと思いました。
安倍さんの結果も出さず半端で急な辞任、
福田さんの「あなたとは違うんです」辞任、
麻生さんの選挙に負けての辞任、
ときて、
「マニフェストを守れなかったから辞めます」というのは簡単明瞭。
ある意味時限爆弾をしょって討ち死にしたような感じではあるけど。
ともかく、国民に何故を微塵も感じさせない辞任。
もちろん、天晴れ、ではない。

次の総理が誰になろうが、参議院選でまた「ねじれ」たとしても、
急に日本は変わらないんだから、期待もしないし、失望もしない。
日々なんとなく、ゆらんと流れ続けるだけでしょう。
成り行きです。何事も。ただ、それだけ。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-06-03 00:40 | 今日ノ出来事


<< 今年の旅どこは      個人的には許せないのです >>