人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

こっちが恥ずかしいわ

昨日、帰路の電車の中。
乗客がほぼ全員座っているくらいの、結構空いた状態だったのですが、
お向かいに座った背広のサラリーマン、年のころなら40歳くらい?
おもむろにカバンからポッキーぐらいのサイズの箱を取り出して、開け始めた。

トランプの絵が描いてあって、
「エレベーター」という文字が見えて・・・。

どうやらマジックの道具の様子。
道具が入っている袋を開け始めたので「おいおい」と思っていたら、
さすがに気が引けたのか、それは袋の中身を覗くのみで止め、
でも今度は説明書を広げて熟読。

なんか、こっちが恥ずかしくなってしまった・・・。

どこの道具かも分からなかったけど、
エレベーターカードって、そんなに特殊じゃないよね・・・。謎。

そういえば、仕事で商品開発をしていて驚いたのだけど
「ギミック」という言葉は一般的に使うものなのですね。
玩具、文具の業界?では当り前のように使ってます。
てっきり、手品用語だと思ってた。

by pocket-xiao | 2010-06-12 00:58 | 今日ノ出来事


<< 6月13日シアターコクーン      カメラの理由 >>