WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

神田川ほどではない

現在、俄か銭湯&サウナブームが到来中です。
休みの日、暗くなってからおもむろに風呂敷にお風呂セットを包み、
下駄を鳴らしながら出かけたりしている。勝手に風流気取り。
帰り道はそれにハンチング被って帰ってきてるから、
ナニモノか分かりにくい感じ。

何にも考える気が起きないくらい暑いことろに身を置いて、
ぼんやりしているのが良い気晴らしになってます。
水をがぶっと飲んで、どわーっと汗をかいて、
体の水分が循環する感じが気持ち良いです。

頻度としては1週間に1か2度。
家から2番目に近い銭湯は入浴450円、ドライサウナ350円。
男湯と女湯が日替わりで交替して、それぞれに風呂の種類も
サウナの種類も違うので、2種類楽しめるのが良いところ。
95度サウナは生きた心地がしないけど、それもまた良し。
ただ、ここは行く時間を見定めないと、わりと混んでいる。

家から一番近い古臭い銭湯(でも中はすごくきれい)は、入浴450円、
スチームサウナが何と50円で入れる。
スチームサウナも慣れないと息苦しいばかりだけど、
慣れれば一番汗がかきやすくて良い。
なにより、すいている。

スポーツクラブにも風呂もサウナもあるのですが、
場所が場所だけに、体ができている人が多くてあまり面白くない。
銭湯のほうが老若いろんな人がいて、ビジュアル的に楽しい。
体格のいいおばちゃんとか、ほのぼのしちゃう。

2~3時間のんびりすごして、
体重と体脂肪を測って一喜一憂し、
サウナ後にロビーで飲む「キレートレモン」が欠かせない。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-06-17 01:15 | 雑言タハゴト


<< 非国民と言われようが      6月13日シアターコクーン >>